samonimuのブログ

教会長の妻です。感じることを綴ります。

妻はパートタイマー

私は韓国牧会者の日本人妻です。サモニムと呼ばれるあれです。
サモニムと呼ばれているが、何もありません。
他の教会のサモニム達は、何をされているのかな?
うちは、夫の給与が少ないので働かざる得ません。
牧会者の給与が低い事が、ものすごい不満です。
家庭連合の組合を作りたいくらいです。
(給与をあげろ~)みたいに・・・
こんな記事見たら、信徒の方怒りますね。
なので、せめて配偶者手当を廃止してほしいです。
配偶者手当という項目で給与の一部を設定しないで欲しいです。
もし、妻の収入が103万超えたら、配偶者手当の金額分が引かれるなんて
やめてほしい!
牧会者の給与も低く、妻も103万以内でとどめていたら生活が苦しい。
妻が社会に出て、バリバリ働くしかないのが現状です。
だから、サモニム=パートタイマーです。